Wonderful Life

サボりがちだけど備忘録です。思ったままに書いてます。

そういえば転職しました

9月いっぱいで某人材派遣会社を退職しました。
10月から事業会社?と言えばいいのかよくわからないけど、
自社サービス展開してるような会社に転職しました。

振り返ってみて

今年で26歳になりましたが、新卒で入社してから9月いっぱいまで。
初めての社会人生活を始めてから約3年半を過ごしていたようなので感慨深いモノがあります。
会社としてはどうだったかというとよくわからない部分もまだあったけど、
仲良くしていた人は良い先輩後輩ばかりで楽しかった。
規模の大きい会社だったので、もちろんそれ以外の人も多かったわけだけど。。。

月に1度くらいは勉強会もやるようになって、
社員同士高め合ったりもできて良い環境でした。
派遣という立場のおかげか、現場では手広くやるのが難しかったりもしたかな。。。

これから

直近でiPhoneアプリ開発を1年くらいやっていて、
転職先ではサーバサイドもりもりやるのかと思ってたら、
まさかのiPhoneアプリ開発プロジェクトが始動してた!
というわけで当分Appleに振り回される生活は続きそうです。

うちのエンジニアさんは基本システム屋さん。
バックエンドのエキスパートばかり。
iPhone触れるのが自分だけという厳しい状況だけど、
これもまた今までになかった経験なので燃えているw

会社のポリシーとしても、必要なモノは使う、というスタンスのようなので、
チャレンジ精神あふれる人ばかり。
きっと自分にもそういうチャンスが来たらチャレンジするんだろうと思う。
楽しい職場に来れたと思う。
メールがGoogleAppsだったり、EvernoteやDropboxが自由に使えるという状況なので、
自分の環境づくりが非常に楽で助かった。
Chromeも同期できるしね。

仕事とプライベートの境界線を見失いつつあるけど、
これは自分が求めていたモノ(だったはず)なので頑張ろうと思います。

最後に

今日は社長とお昼ごはんを食べてましたが、
「自由にやろうぜ!その分は責任がついてくるけどな!」
というありがたいお言葉を頂いたので、
どんどんやりたいことやっていこーと思います!